WEEKENDSTITCH ウィークエンドステッチ

クロスステッチのオリジナル作品を2人で作成しています。 ミンネで販売中です。

先日、三宿にあるミンネのアトリエに、新作の撮影のために行ってきました!

せっかく作った作品を素敵に撮りたい。
でも自宅じゃなかなかいい写真が撮れないということで、新作を出すこの機会にミンネのアトリエに撮影の予約をお願いしました。
ミンネのアトリエは空いていればどなたでも伺えます。素晴らしいです。

IMG_5772


どこもかしこもかわいくて、撮影スポットだらけ。
壁も全部マグネットを貼れるようになってるなんてびっくりしました!

IMG_5773


早速、一枚。
撮影の小道具も色々用意されていて、至れり尽くせり(一部、私達の私物もあり)。


FullSizeRender


なんだか同じように撮ってるつもりなのに別の作品みたい(当社比)!

そしてここの素晴らしいところはお庭にすぐ出れるところです。
小学校と併設してるので、小学生の体育の授業の横で撮影。
かわいい掛け声に心も和みます。


IMG_5753


なぜか熱心に撮影しているのは、アトリエスタッフのまおちゃんとゆりちゃん(笑)
ちゃんとこの後、私達も撮りました(当たり前・・)。


トップストラップ


一番のお気に入りとなった一枚。
トップページに使いました
自然の光と緑はやっぱりきれいです。


ブローチストラップ


家だと背景が難しい着用写真も緑が多いここならきれいに撮れます。

この他にもどれにしようか迷うくらい、たくさん写真が撮れました。

IMG_5774


スタッフのまおちゃんが拾ってきたという枝を活用。
こんな日常の物で素敵な雰囲気が作れるんだなあ・・。

クリスマスの新作もこれで準備OKです。
一人で家で悩みながら撮るより、みんなでアイデア出し合って撮るとイベントみたいで楽しい。


新しく撮りなおした写真で作った、映画「orange」でも使われた作品のページはこちら。

https://minne.com/items/2790379

クリスマスにオーナメント、ストラップ、ブローチと3wayで使える作品はこちら。

https://minne.com/items/2841458

まだまだ力不足ではあるけど、ヒントがつかめて少しレベルアップできた気がします。

アトリエの皆様、快く付き合ってくださってありがとうございました!
また是非伺わせてください。



おまけ

ミンネのアトリエに寄ったあとは、三宿のランチが私達のお楽しみのひとつです
駅からは少し遠いけど、アトリエの近くには素敵なお店がたくさん。
アンティーク家具屋さんに併設されていて雰囲気良し、味も良しの「グローブ・カフェ」や、グラニースミスのアップルパイも食べれるハンバーガーが美味しい「FUNGO」などなど。
他にもたくさんあるけど、それはまた次回(笑)



押してもらえると元気がでます。








嬉しい嬉しいお知らせです。
やっと情報公開出来ることになりました。

WEEKENDSTITCHの商品が映画で使用されます

orange_pos_out (905x1280)


12月12日(土)より全国東宝系にて公開の映画「orange-オレンジ-」。
朝ドラ「まれ」でお馴染みの土屋太鳳ちゃんと山﨑賢人くん主演の映画です。
主人公菜穂の学生カバンについているストラップを作らせていただきました。

ストラップ1


https://minne.com/items/2790379

ポスターではベンチ横のカバンに付いているのが小さいですが確認できます。
予告などでもゆらゆら揺れているのが見れるので、見かけたら思い出してもらえると嬉しいです。
映画でどの程度使われるか不明なので、公開まで緊張・・。

映画「orange」公式ホームページ

http://orange-movie.com/

(c)2015「orange」製作委員会
(c)高野苺/双葉社



押してもらえると元気がでます。

このページのトップヘ